趣味

F1日本GP

いよいよ、今日からF1日本GP開催ですね~happy01

で、急遽明日の予選と明後日の決勝、応援?をお店ですることに決定!!!

なので、その時間に私と応援したい方はお店にお越しください。

特典は・・・何もないけど、話し相手になりますw

で、決勝で日本関連チーム(TOYOTAとHONDAね)が優勝したら、明後日新規チューンお申し込みのお客様(先着10名)に限り無料にします。
そうそう、今あるのはダメよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルギーGP

久しぶりに先日のF1を見てeyeいて思ったことを・・・

まずはライコネンはやっぱり嵌まると強いpunchな。
前回のレースまでは明らかにマッサに遅れを取っていたけど、今回のレースでは明らかに遅れを取り戻した感じ。

一方、マクラーレン勢はやはりハミルトンの独り舞台・・・

そのハミルトンが今回はライコネンになんとか着いて行っていた感じを受けたんですが、スパウェザーmistがいたずらをしましたね~。

そのとたんにある種の疑問sign02が生まれました。

続きを読む "ベルギーGP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに・・・GT-Rネタ2

で、下ろしにかかったエンジンですが、いろんな不具合?見つけました。

インテーク側のパイピングに何箇所かブローバイによるオイル漏れ発見eye

ブローバイ自体たいしたことなかったんで、問題無し!でしたが、おそらくエンジンを載せるときの作業が今一!?だったんでしょう。

チューナーはさっさと作業をこなしてまずはインテーク側のパイピング及び補器類をはずすはずす。

その間に私はというと「良い画が撮れそう!」とか、「待って!!!」とか、邪魔し放題coldsweats01

ごめんなさいhappy02

P7030072_3

P7030073 エアクリーナーを外した「跡地」

P7030074 外された「エアクリーナー」

P7030075 タービンで圧縮されたエアーをインタークーラーに送るパイピングを外す!の図

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに・・・GT-Rネタ1

愛車の話題に触れてみたいと思います・・・

ここしばらく(って、相当1号車は出てないか)、話題になってなかったので怒涛の勢いで話題を採取してきました。

今はおそらく最終進化に向けてるところなんですが、動きがありましたのでお伝えいたします。

続きを読む "久しぶりに・・・GT-Rネタ1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEXUS LF-A

まだ、モーターショーレベルの話だと思っていた「レクサスLF-A」http://lexus.jp/brand/concept_car/lf_a2008.html

180679

が、なんとニュルブルクリンク24Hレースに出場しているじゃありませんか!!!

続きを読む "LEXUS LF-A"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW GT-R レースカー

いよいよレースに復活しそうな気配が!?

158857

http://response.jp/issue/2007/1031/article100391_1.html

見た目はなんとなくかっこ悪いかな?

なんたって、カラスですからね。

今回のGT-Rを市販車レベルで考えると、弄るのが(改造が)めんどくさそうなんですが、どんな感じなんでしょうかね。

新車は必ずマイナートラブルがつき物ですが、何とかデビュー前につぶしていきなり表彰台に立ってほしいものですね。

日産の威信をかけた今回のGT-Rはグローバルな「スポーツカー」らしいので、期待しましょ♪

↓応援お願いします↓

人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マクラーレン除外!?

F1のマクラーレンが夕べ、選手権の除外が決定してしまいました。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070914-00000000-fliv-moto

いくら他のチームの事を言い出しても今回の事件は覆らなかったですね。

もともと、モータースポーツ自体がものすごくレギュレーションが厳しいのですが、いつもどのカテゴリーでもインチキは絶えなかった・・・

その理由はスポンサーによるお金の影・・・

スパイカーがスーパーアグリを提訴した件もそうだし、とにかくお金。

昔のF1は「名誉」のためだったように思う。

商業的要素が強くなってしまった今日のF1には名誉もあるだろうが、勝つことの優先・・・すなわちスポンサーにとっての広告を最優先にされるこの時代にはある種の違和感は確かにありましたが、かなり厳しい、「見せしめ」的な意図が見え隠れしてます。

日本の各メーカーも一般の方が気軽に参加できるカテゴリーを開催してますが(トヨタヴィッツ、日産マーチ、スズキスイフトetc)、極端な言い方をするとそれさえもそんな目で見てしまうかも・・・って、感じになっちゃいます。

参加する方々はそんな気持ちは一切ないと思います。

でも、チーム関係者が一度でもやってしまうとその後は勝たなければいけない位置にいるとなると必ずその後も・・・

子供たちや純粋に楽しんでる人間にとっては非常に迷惑な話ですが、残念ですが、お金が絡むとこんなことになってしまうんですね。

前に遊びでレースに出てたときのことです。

隣のチームのドライバーが「缶ビール」を煽って乗り込んでました。

確かにサーキットには警察はいません。

交通違反もありません。

でも、常識はあると思います。

サーキットの事故は当事者同士の責任です。

酔っ払いが迅速な判断で運転できるか?かなりの疑問です。

とにかく、「大人」の世界の事件は今後の活動に大きく影響して行くような気がします・・・でも、たぶんなくならないな・・・

今回の一連の報道からは真相ははっきりしませんが、いろんな利害関係から成り立っているこの事件はドライバーたちの選手生命も左右することだけに、注意深く見ていきましょ。

↓応援お願いします↓

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新車

昨日は「NEW ミニ クーパーS」http://www.mini.jp/mini.htmlに乗せてもらった。

01

この車は以前から乗ってみたかったのだが、乗ってみての感想は

①いい意味でミニが継承されている

②流石にドイツ(BMW)車になっただけあり、しっかりしている

③ブレーキがいい

④質感が高い

こんな感じ。

アクセルを踏み込むと「フィーン」とSC独特の音とともに鋭い加速!?と思いきや、新車だったので、フルスロットルは控えました。

あの小さなボディに175PSのエンジン、期待できるかな・・・

ミッションはAT(パドル付)だったのですが、街乗りじゃ恩恵は判らず・・・

先日に乗ったCIVIC TypeRよりは好きですね。

足は某社の車高調が入っててノーマルとは比較できませんが、かなりいい感じですよ。

個人的にはもう少し締め上げてマニュアルで乗ってみたいな~。

BMW傘下以前の車と比べるとホントにいい車になったと思います。

前の車が悪いのではなく、いいところを率直に残してる車の作り方に尊敬してしまいます。

賛否両論かもしれませんが、一度は乗ってみたほうがいいですよ!?

↓応援お願いします↓

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる新車

日産NISMOから気になる車が登場!!!

その名は「フェアレディZ Version NISMO Type 380RS」 Wallpaper01 http://www.nismo.co.jp/380RS/index.html

気になる詳細としてはVQ3.5リッターエンジンを3.8にボアアップ。

要はレース用に開発したエンジンのデチューン版。

いろんな専用パーツを用いられて贅沢に作られたエンジンだということ。

また、シャーシも専用に強化されていてエアロも「Version NISMO」同様のパーツにより「マイナスリフト」を実現。

いわゆる走行時の空気を使って積極的に路面に押さえつけてくれるんですね~。

私の1号のころは上から押さえつけるのみのエアロでしたが、最近はすごいね~。

中、高速コーナーではいい仕事してくれそうですね。

でも、値段が高いな~。

300台限定で「5.397.000えん」・・・

ん?

もう少し待ってもうちょっとがんばれば新しい「GT-R」買えそうだ・・・

でも、基準車だけど、こっちのほうがいいかな。

Z33も、余裕があったらいわゆる「コンペ」使用の車もあります。

フェアレディZ Version NISMO Type 380RS-Competition

380rsc_img02

http://www.nismo.co.jp/380RS/380rsc.html

こちらのお値段なんと「\26,250,000 」でし・・・

ナンバー取れません・・・

でも、すぐにレースに出れます・・・ライセンスさえあれば・・・

フェラーリかポルポルのGT3あたりのほうがいいかも・・・

ナンバー取れるし、1シーターでも文句言われないし・・・

3.8リッターだと、税金も馬鹿にならないし・・・

気にはなったけど買えないし、買う気は毛頭ございません。

一回くらいは乗ってみたいけど・・・

でも、俺の「R」の方がきっと速い!!!と思うとしよう。。。

↓応援お願いします↓

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新製品・・・SUBARU NEW IMPREZA

新製品繋がりで前回に引き続き、気になる商品を・・・

といっても、ウチで扱う商品ではありません。

今回は「NEW インプレッサ」です。

Ph_sgt_01

前から気になってたんですが、いよいよその全貌が明らかになりましたね~。

今はスタンダードモデルのみですが、STIバージョンの登場が心待ちです。

今モデルからハッチになったのですが、スタイル的にはBMWのAもとい1シリーズのような、TOYOTAのハリアーのような賛否両論的なデザインです。

個人的には悪くはないですが・・・

当然、ターボモデルが気になるんですが、マニュアル5速がイマイチ。

ついでに、馬力もランエボに比べるとかなり控えめな250馬力・

う~ん、スタンダードだから仕方ないか・・・

先日、発売されたCIVIC TYPE も乗り損ねたし、時間を見つけて試乗してみたい。

気になる方はこちらのアドレスから↓

http://www.subaru.jp/impreza/impreza/index.html

それはそうと、7月7,8日1泊2日でバーベキューをすることに決定いたしました。

場所は

ペンション おかざき

栃木県那須郡那須町高久乙 3375

電話 0287-78-1310
http://www6.ocn.ne.jp/~lodge001/index.html

です。

屋根付きのBBQですので、雨でもOKです。

お客様には近日中に詳細のはがきを送りますので奮ってご参加ください。

ただ、先着20名様になりますのでお早めにどうぞ!!!

↓応援お願いします↓

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧