« BLIZZARD入荷しました! | トップページ | ご迷惑をおかけいたしました »

自分も見てましたが・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080925-00000016-mai-soci
この番組、自分も見てました。

地元の山形でもあるし、興味があったので・・・

確かに意味合いは違うけど、本質はあってると思う。
表現が悪かっただけだとは思いますけど、言葉が悪かった。

以前に何度も行っている新庄市があんなににぎわってるところを見たことがなかったから、相当うれしかったのに、立った一言の「高齢者は2カ月に1度年金が出る。年金をむしり取るため」が、悔やまれます。

ほかにも何度か口にしてはいたんですが、何とか穏便に済ませていただきたいと思います。

実際問題として、過疎の町をにぎやかに活気付けてる事実もわかってください。

自分の生まれ故郷の「朝日村」はなくなってしまいましたが、そのようなことにならないための苦肉の策だと思います。

皆さんのご意見をお聞かせください。

|

« BLIZZARD入荷しました! | トップページ | ご迷惑をおかけいたしました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

hide
ホントになんだろうね?
折角の良い芽を摘んでしまうようなこの切なさ・・・
やるせないよ。

投稿: 店主 | 2008年9月27日 (土) 11時20分

完全な言葉狩りですね。
前後の発言を無視して、一つの言葉だけを引っ張り出して騒ぐのは、日本のマスコミ(特に毎日新聞)の悪い癖です。
若者が都会に出て行ってしまうので、お金を溜め込んでいるお年寄りにいかにして気持ちよくお金を使ってもらうか、という趣旨での発言だと思いますが。
不用意な発言には気をつけるべきだと思いますが、まだ若いんですから許してあげればいいのではと思いますがね。

一応動画見つけたので貼っておきます。

http://jp.youtube.com/watch?v=gx9ujcv3mZQ

投稿: hide | 2008年9月27日 (土) 00時23分

店主殿

ご配慮痛みいります。
膝は大分良いですよ。表面はほぼふさがったし、軽い運動は問題無い感じです。かなり筋肉落ちてるし、無理の無い範囲で頑張ってます。

投稿: ゴトー | 2008年9月26日 (金) 07時38分

ゴトーさん
お久しぶりです。

少々行き過ぎを感じますよね。特に同じ市の出身なのに・・・

ところで、膝の具合はどう?

投稿: 店主 | 2008年9月25日 (木) 14時12分

おそらく冗談で言ったのでしょうが・・・ちょっと不用意ではありましたかね。その放送を見てたわけではないので何ともですけど。

言葉が暴力になり得ることは事実で、その辺は気をつけないといけないし責任を取るべきだとは思います。が、「明確な処分を求める」ってのは個人的には行き過ぎを感じます。政治家が公の場所のこういう発言をしたら、進退を問われても仕方ないでしょうが・・・33歳の公務員の失言を捕まえて「明確な処分を求める」こともないかなと。あくまで個人的な感想ですけどね。

投稿: ゴトー | 2008年9月25日 (木) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159847/24008849

この記事へのトラックバック一覧です: 自分も見てましたが・・・:

« BLIZZARD入荷しました! | トップページ | ご迷惑をおかけいたしました »